サラちゃんと暮らす…その後クウちゃんとの日々

誰にも興味を持たれない毎日をこっそり報告=ほぼ猫ブログ=

ケンカはダメだよ!

関西の地震・余震が続いていますがこのブログを読んでくださった方々は大丈夫でしたか?私も東日本大震災を思い出して、現地の人々・動物たちの無事を願わずにはいられません。


前からそうでないかとは思っていたのですが、最近確信したことを書きます。

先週末、旦那さんと喧嘩して言い合い(怒鳴り合いではない)をしていると、サラちゃんが「ニャー」と強めに話しかけてきました。二人のどちらかが発言する度に「ニャー」と何度も何度も。まるで「やめなさい!」と怒られているようでした。

案の定、言い合いをやめるとサラちゃんも落ち着いた様子。いつものように「遊ぼうよ!」とのお誘い…(^o^;)ハイ


今までも何度かあったのですがどんなに静かに喧嘩してもサラちゃんには分かってしまうみたい。

ケンカはやっぱりダメですね(((^_^;)ヒカエマス


ん?始まりましたか?


サラちゃんも参戦!