サラちゃんと暮らす…その後クウちゃんとの日々

誰にも興味を持たれない毎日をこっそり報告=ほぼ猫ブログ=

鳴き声の表現はいろいろ

うちのサラちゃん、今日も元気でーす❗


前から不思議だったのですが、サラちゃんはスリスリをほとんどしません。なので、要求はすべて鳴き声で聞き分けます。

なーんて言ったらハイジみたいですが実際は鳴き声の変化で読み取れるのはトイレのみ。

あとは同じ声で鳴くので時間や状況で読み取っています。


一回の「にゃ~」はあいさつ

お昼近くの「にゃ~、にゃ~」はおやつ

おやつ以降の「にゃ~にゃ~」はかまって欲しい


て感じなのですが、かまって欲しい時、遊びたいのかマッサージして欲しいのかが読み取りにくい。なので、おもちゃをしぱらく振り回してのってこないとき!激しくマッサージをします。

どんな時もサラちゃんは貪欲(^o^;)「止めないで~!」とお願いされます。


まだまだ!

疲れたけどまだ遊ぶ(((^_^;)ハァー


毛玉は…背中側はなんとか無くなりました。あとはお腹側のみ。暖かくなったらバリカンになるかなぁ。

ブラッシングに力を入れるようになってから新しい毛玉はできてません。もうすぐ春だから冬毛も抜けつつあるし。