サラちゃんと暮らす…その後クウちゃんとの日々

誰にも興味を持たれない毎日をこっそり報告=ほぼ猫ブログ=

毛玉だらけ

最近サラちゃんが毛玉だらけになったことに気づき、毛玉を切りまくっています。


昔はペルシャ猫(チンチラではない)と暮らしていたので、毛玉には慣れていたのですが…チンチラペルシャの毛玉は特別(^o^;)

普通のペルシャの腹毛くらい柔らかい毛が、これまた全身にすごい量で生えているので毛玉になるスピードが早い❗冬は猫ちゃんの動きも鈍いし、冬毛はモフモフだし(´Д`|||)

3日に1回は旦那さんと私でハサミでチョキチョチ。


そんなことをしているのでサラちゃんもちょっと警戒モード。

なんとかブラッシングは好きになったようですが…。


毛玉切らないでね。


でも刈った毛を集め始めてます。私も猫帽子作りたいな~(^.^)